ちょっと頑張ってみたカレーの選べる具

カレーを作ったのですが、今回はちょっと一工夫してみました。カレーはお肉抜きで普通に作っておいて、具を3種類作っておきました。それを自分のお好みでトッピングとか、選んだ分量で日と煮たちさせようと思って面倒だったけれど、してみました。

具はちょっと頑張って、小さいハンバーグを15個くらい作っておいて、それは先に焼いておきます。

そして、ほうれん草はゆでて、水気を切っておきます。

あと、ハンバーグを焼いた後の少し肉汁を残しておいたフライパンで、摩り下ろしたじゃがいもを炒めました。

このじゃがいもが結構面白い食感になり、もち持ちしてて、次の日少し残ったので、お弁当に入れるときに温めると、結構固まってました。

でも、澱粉の味なのか、ちょっと変わった味があるので、あまりたくさんはいらないかなと言った感じではありました。

でも相方は気にいって、意外と美味しいということでした。

それらを大体好きな分量でお鍋に入れて、日と煮たちさせて食べましたが美味しかったです。

でももう少し、手間がかかったわりには、食卓で、選ぶ感じにできなかったので、残念。

まあ子供がいるところだと、ちょっと楽しんで出来そうです。

ほうれん草は特に、した湯でしてるのを、その都度入れて、面倒だけどそれが意外と美味しかったです。

 

写真(106)

No Comments »

WP Login